home > blog
.blog

 

先日富士山が初冠雪したようです

最近は一段と寒くなり、どんどん日が短くなっていきますね。

 

日が短くなると身体はもっと長く睡眠時間を求めるそうです。

 

しかし、雪国では朝は余計に早起きになってしまいますよね…

ならば睡眠の質を良くしましょう!

 

ということで、睡眠の質を高める入浴法があるそうなのでご紹介させてください

 

○入浴後から就寝まで時間がある時

就寝の一時間半前に40度の湯に15分浸かる

 

 

○入浴後すぐに就寝する時

ぬるめの湯かシャワー または、足湯をする

 

 

こうすることで、身体内部の体温と、皮膚表面の温度に差ができるため、スムーズに眠れるそうです

 

 

是非 お試しください

 

 

 

 

 

年末年始休業のお知らせ

年末年始は新庄店、東根店共に
1日 (水) 〜 1月6日 (月) まで
お休みとさせていただきます

また、 年始の営業は
1月7日 (火) より
通常営業とさせていただきますのでよろしくお願いいたします。

尚、

[12月15日の第3日曜日は通常営業]

とさせていただきます。

 

高山の東根店の出勤日は11月21日 (木) になりなすこちらもご確認くださいませ。

 

12月中旬から下旬にかけてはご予約の混雑が予想されます。

誠に恐縮ですが、お早めのご確認・ご予約を
お願い申し上げます。

 

10月に入りましたが、日中はまだまだ暑い日が続きますね

 

寒暖差が大きく、体調を崩す方が多いようなので  是非お気をつけください。

 

 

 

 

寒暖差が大きいと、自律神経の過剰なエネルギー消費によって “寒暖差疲労” というものを引き起こすそうです。

 

 

寒暖差疲労が起こると

 

疲労がなかなか抜けない、肩こりやめまい、食欲不振などの症状が出るそうです

 

 

 

美味しいものがたくさんある秋に食欲不振は大きな痛手ですね!

 

 

 

この頃疲労が抜けないと感じる方は、是非当店のヘッドスパをお試しください!

 

 

ヘッドスパは髪の毛のケアはもちろん、頭皮や首、肩のマッサージでゆったりとした時間を過ごすことができます^ ^

 

 

 

 

 

 

 

 

10月のスケジュール

 

 

 

高山の10月の東根店出勤日は

 

 

10月 24日 木曜日

 

 

となりますので、ご確認ください。

 

 

 

 

 

いつも、HAIR ATELIER gardenをご利用頂きまして誠に有難うございます。

お陰様で、HAIR ATELIER gardenは本日 9月17日をもちまして10周年を迎えることができました。

これも沢山のお客様・友人・家族・オープンから今まで関わってくださった方々、そんな皆様のお陰だと感謝しております!

15年後・20年後も笑顔で迎えられるような温かいサロン作りに日々精進して参ります。

今後とも、ご支援ご鞭撻を賜りますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。

HAIR ATELIER garden代表 高山 義広